ねこねこソフト 活動再開のお知らせ

http://www.din.or.jp/~nekoneko/
何の更新をするのかと思ったら、活動再開のお知らせだったっていうw嬉しさよりも驚きの方が上回っていて、そもそもねこねこが活動停止した当初は「再開なんて有り得ないだろうな」なんて思っていたものですから、本当にびっくらしました。そもそも「休止」だったんだ、と。でも、かつてメーカーに対する思い入れみたいなものが発動した一番最初のメーカーさんですから、素直に再開の報は嬉しい。
でも正直な所、別に「ねこねこじゃなくてもいいな」という風には感じてる所もあって。自分が見たいのは「片岡ともの作品」であって「ねこねこソフトの作品」ではないんだなというのが実は根底にあるので。もしそれを実現するためにメーカーであることが必要なのであればやってほしいのですが、ステージななの方でも充分にそれが可能だったんじゃないかなと感じていますし、そちらの方がこの方のやりたい事*1って実現し易いんじゃないのかな、なんて思ってもいます。若しくはもっと他の要請からメーカーであることが必要になったのかな?とも思えますが。
メーカーとしての新しいスタンスが発表されていますが、やはり「作れる状況にあり」っていう点がイマまでと大きな違いですよね、ええ。いや内部事情まではわからんのですが、そんな気がしてならない。
ところでオシャレ軍討伐的な何かの責務はねこねことコットンのどちらが負うのかな?一緒にやるのかw

*1:やりたい事というか、スタンスというか。同人として制作した方が「合っている」んじゃないかなという憶測です。