WHITE AVALON [DISC1 - AVALON-REUNIVERSE DISC]

えー、先日の冬コミWAVEさんから頒布された『WHITE AVALON』と『AFTER IMAGE』ですが、ようやく自分にもとらのあなで予約した物が届きましたー。

早速両方共聴いてみたんですが…やはり良いwwwwすげー、糞カコイイよー(ヲ まだまだ聴き込んでませんが、異常な程構成に拘りを感じます。だって所詮同人作品でしょうが!ここまでやるのか!(褒め言葉 

とりあえず WHITE AVALON [DISC1 - AVALON-REUNIVERSE DISC] から感想をば。

これtr01"運命の夜"から既にカコイイですたい、「始まる始まるぅー!」てなもんですよ、セリフもイカス。んでスキャットがマジで上手い具合に重なってくるtr02"Illusion/fate vision"、上手過ぎてスキャットがメインみたいw tr03"その日、運命に出会う"は芸が細かいです、原作の名場面、士郎とセイバーのやり取りを再現(たぶん)。こういうちょっとした点が凄く良いですねー。tr04"流星光底"はキレがある打ち込みがすげー好きです、俺ぁこういう曲を待ってましたっ!原曲もそうなんですが、打ち込みのドラムスにはどうしても反応してしまうんです(´Д⊂ tr05"王の記憶"は打って変わってマターリ。んでtr06"ラスト・ファンダム"はさらに打って変わって原曲の倍以上スケールのデカさを感じさせるオーケストラアレンジwwwで、やはりヴァイオリン強し!tr07"夢の最果て"は涙腺がっ(ノД`) やはりCD音源は良いです、中盤からの一盛り上がりが最高。tr08"Illusion/fate visionⅡ"はtr02の続きですかね。ふと思いついたんですがこの曲、最後の最後にアコギ入れたら締まるかなーって気がしました。

まーそんな感じです(どんな感じだw
後日他の曲に関しても熱い感想書こうかと思いマース。

『WHITE AVALON』WAVEさん