エロゲソングベスト 光と影
ついったーの方で歴代エロゲソングベストの話題が挙がりまして、僕もさらっと光と影と題して2DISC分選曲してPOSTしたのですが、
それだけだと埋まっちゃうのでこっちでも載せます。エロゲ音楽買いなんかをしてしまう人間なので未プレイの作品もありますー。どうなのそれって。
見方は「曲名 - アーティスト名(作品名・年代)」となっています。
改めてリストを眺めたらエロゲじゃないやつもあるわい…
- エロゲソングベスト ~光side~
- 空気力学少女と少年の詩 - はな (素晴らしき日々・2010)
- Little Busters! - Rita (リトルバスターズ!・2007)
- キラ☆キラ - 第二文芸部 (キラ☆キラ・2008)
- グルッポ - 茶太 (Like a Butler・2009)
- 春 ~feel coming spring~ - 原田ひとみ (はるのあしおと・2004)
- (a)SLOW STAR - Swinging Popsicle (スマガ・2008)
- bumpy-Jumpy! - KOTOKO (ナツユメナギサ・2009)
- なんてね76's - 佐藤裕美 (ラムネ・2004)
- Platonic syndrome - Duca (夏ノ雨・2009)
- allegretto 〜そらときみ〜 - KOTOKO (この青空に約束を―・2006)
- 乙女学入門 - Rita (魔法使いのタマゴ・2005)
- 散歩道 - eufonius (そして明日の世界より―・2007)
- ハルハナノイロ - Rita (はるはろ!・????)
- ラブ・チェーン - WHITE-LIPS (シュガーコートフリークス・2009)
- 同じ空の下で - KOTOKO (家族計画・2001)
- エロゲソングベスト ~影side~
- -AizTaze- - b (夏空少女・2005)
- hollow - Number 201 Feat.Rhu (Fate/hollow ataraxia・2005)
- 未完成の城 - Energy field (世界ノ全テ・2002)
- ナグルファルの船上にて - monet(素晴らしき日々・2010)
- アイの庭 - Duca (Garden・2008)
- Imaginary affair - KOTOKO (こなたよりかなたまで・2003)
- ラムネ - Duca (ラムネ・2004)
- Isolation - 怜奈 (つよきす・2006)
- 真実の翼 - Barbarian On The Groove Feat.カヒーナ (僕がサダメ君には翼を。・2007)
- Answer - 片霧烈火 (G線上の魔王・2008)
- 終末の微笑 - はな (素晴らしき日々・2010)
- Enemy Within - Antistar (Bullet Butlers・2007)
- a song for... - HAPPY CYCLE MANIA (キラ☆キラ・2008)
- 鏡の森 - 片霧烈火 (Trample on "Schatten!!"・2009)
- CROSSING - Marica (CROSS†CHANNNEL・2003)
- tell me a nursery tale - WHITE-LIPS (群青の空を越えて・2005)
一応、流れを意識したつもりで曲順決めました。
こうして見てみると00年以前の曲がひとつもランクインしてないですね。
昔は"音楽"を意識してプレイしてなかったので、あんまり記憶に残っていなかったのかも。
あとそもそも音源を持っていなかったりしますし。ここに挙がってるのは普段聴き返してる曲ばかりだし。
まぁそんなこんなで、エロゲソングベストでした。