TECH GIAN 7月号買ってきたー。

http://www.techgian.jp/official/tg200707/
当然お目当てはBullet Butlersの特集記事と付録DVDに収録されている体験版。早速流し読みをして内容確認。本誌には各スタッフのコメント入りファンシーペーパー、新規CGが数枚、御三方のインタビューページが5P等々。付録DVDには体験版と3曲のBGM(内2曲未発表)と壁紙でした。
スタッフのコメント入りファンシーペーパーには朱門優氏と鳥取砂丘氏の名前が。御二人って前作から元々参加されてましたっけ?その辺の事情詳しくないのでわからないのですが、興味深い。それから御三方のインタビューですが、『Bullet Butlers』の企画段階の話や本編の話や各キャラクターの設定等細かい話もたくさんありました。声優陣に関してもお話されているのですが、インタビュアーから「シドのボイスに聞き覚えがある」という突っ込みを受けた荒川氏の一言が茶目っ気満載で素敵です。
体験版に関してはこれもやってみんことにはわからんのですが、東出氏曰く体験版のボリュームは本編の大体6分の1くらいだそうで。選択肢は選べなくなっているとはいえ、6分の1となるとけっこうなボリュームの体験版では。若しくは本編が短い?そんなことはないか。まぁボチボチと進めてみます。
それからちょっぴり悲しい現実を目の当たりに。TECH GIANって毎号「期待の新作ソフトTOP10」ていう読者のアンケートハガキを元に集計したランキングが発表されてるのですが、『Bullet Butlers』は情報が出て以降一度もこのランキングに入ってないんですよね…ちなみに今号の10位は『レコンキスタ』の23票…それ以下かよ…豪華初回特典だったりお返しCDだったりバナーキャンペーンだったり色々やってるっていうのに期待されてないんすか。泣いた。と言っても大したランキングじゃないってなこんなの!数字に踊らされてはいけない!!きっと皆買ってくれるよ!!!!ま、負けないんだからねっ。

 買ってください!!
 幸せになれます(僕とあなたが)
 荒川 工


ほんと、切実。


それから注目している『Garden』は1枚のCGから得られる雰囲気が本当に良くて、とても期待できそう。キャラ情報もたくさん載ってました。あと発売間近君が主で執事が俺では描き下ろしのショップ特典の絵柄が全部載ってます。つか例のカート写真、カートの迫力とかスピード感はまったく伝わらずに本当にシュールな1枚になってます(ヲ 最後に健速氏の新作であるそして明日の世界より――は舞台が夏で描かれている所為か意外にもあまり悲壮感漂わぬ雰囲気、絵柄も前作に当たる『巫女舞』の頃よりも癖が抜けています。この設定なら幾らでもどんでん返し出来そうな気はするのですが…いかに。