幾つか漫画を買いました。その中でも特にこれは という一点があったので。教艦ASTRO(1):蕃納 葱

教艦ASTROという高校の女性教諭達が主人公の萌え4コマ漫画。先生達にスポットをあてるっていうのが珍しいですね。読んでてまたーりできます。有名所で似たような雰囲気を持つ作品も幾つかあるんですが、この漫画は設定が良いすなぁ。話は終始「先生達の日常」なのですが、その日常が妙に面白おかしくてしかもそれぞれのキャラが強烈で個性的なので飽きませんねー。何というか実際にこういう突き抜けた先生方が居ても良いんじゃないか、むしろ居てほしい、いや実際こーなの?と思わせるような愛すべきキャラ達です。特に荒井先生がイチオシ。それから作者の嗜好が如実に現れてる内容かなと思うので、作者のサイトに一度行ってみて「こういう方が描いてるのね」と確認してから読んだ方がより入り易いです。

ゲームなら108人でも覚えられるのに

どうしよう 三次元って結構…いい…

この辺りのセリフでピンときたら間違いなく買いです、ええ(そうなのか

何はともあれ、バカみたいに面白かったのでぜひぜひ皆様も読んでみてください。僕はこれからもこの漫画をおっかけよーかと思います。


教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)


作者:「蕃納 葱」様のサイト
この漫画の作者:蕃納 葱様のサイト