ねこバナナ『Omegaの視界 1.シキのはじまり』オープニングムービーを公開

http://www.nekobanana.com/(情報元・同人ど〜らくさん)
えー何気なく面白そうな同人ゲームないかなーと彷徨っていたら、同人ど〜らくさんでプリチィな絵を発見したのでそのままねこバナナさんのサイトへGO。んで、冬コミで出すゲームのオープニングムービー公開するって言うもんだから頑張ってDLしようと思い長々と待ってたんですが一向に落ちてこないんでムカー!何事ッ!となり、落とすのを断念してFlashの方であっさりと見てみたんですが……ナンデスカコノカコイイムービーワッ!!!!!(発狂 まさに青天の霹靂、危く○きかけました(ヲ 何がかっこ良いって、曲と映像のリンク。まず曲がえらくカッコイイじゃないですか、坂本真綾ヘミソフィアを彷彿とさせるメロディーと幻想的な歌声。さらにEVAのOPっぽいサブリミナル効果使ったみたいな切り替えの早い映像がナイスで、動く線画ムービーが後半の疾走感を盛り立ててます。曲と映像の相乗効果抜群ですよこれは。そして所々にフィーチャーされたネコっ!あ、猫は関係ないか。いやまぁとにかく同人レベルとは思えませんよ、ドツボです、最高ですカッコイイです。


つかムービー見てる最中に気付いたんですが、このOP曲"ythm"はonokenさん作曲だったんですねー!さらにボーカルはI/OのOP歌ってた三澤秋さん。I/OのOP"fragment"聴いた時にonokenさんを初めて知ったのですが、その時もカコイイなーと思いましたよ。I/Oは未プレイなのでイマイチ作品としての印象がなくOPのことも忘却の彼方へって感じでしたが、今思えば"ythm"と"fragment"って雰囲気似てますわ、気づけと俺。


てことでこのOPムービーとの劇的出会いを記念し、これから超一方的にねこバナナさんを応援していこうかと思います!ハイ(*´Д`)それから曲を手がけているonokenさんも。自分はあいにく冬コミ行ってられないんで、虎あたりに委託販売されることを祈りつつOP見ながらハァハァしつつも『Omegaの視界』プレイできる日を待とうかと思います(;゚∀゚)=3ムッハー


ねこバナナさんのサイトねこバナナさん onokenさんのサイトonokenさん