light 『Dies irae』 についてのお知らせ

http://www.light.gr.jp/
Dies irae』を購入されなかった方若しくは購入検討されなかった方には何の事やらというこの「『Dies irae』についてのお知らせ」ですが、様々な経緯がありユーザーの多くが私を含め酷く意気消沈気味でした。経緯についてはひとまず置いておき、個人的な所見ですが、本当に色々な事があったので正直こちらのメーカーさんへの信用は塵ほども残っていないです。
なので継続して制作されるという追加ルートに関しても担当ライターさんに関して不安が大いに残るので、本来望まれた内容での作品を期待していいものかどうか疑わしいですし*1、個別ルートに関する回答では、「ユーザーの方々が望んだんですよね?」と一種の責任擦り付け・開き直りをしているような文章にも読める。力量不足なら力量不足とだけ記せばいいのに、企業としてどうなのと。さらにユーザーとしてはエクステンションパッケージなる商品で「また金取っていくんですか」という気持ちにさせられて。

もう茶番ですよね、これって。期待以上に失望が上塗りされ過ぎて駄目なのよん。うぐぅ

*1:正田氏に関して色々と憶測が流れていたりして。もうシナリオ書いてないんじゃ?という声も。