etude 『そして明日の世界より――』 DOWNLOAD にて eufonius が歌う 青葉ED曲 『夕空ワルツ』 を公開

http://www.etude-soft.jp/
eufonius担当のED曲が公開、これが2曲目。「ワルツ」と名付けてある通り3拍子のゆったりとした曲で、この分だと劇的なENDも有り得ないだろうなとマターリENDを予感させられますね。実にeufoniusらしい曲では。
でイメージアルバムに収録される残りの挿入歌もあと2曲、共に水月陵氏の手掛ける曲ですかねー…と思いつつ御本人のサイトへ行ってみたらworksに記載がありました。ED2曲を担当しているとは書かれているのですが、書き方が曖昧でどういった状況なのか読み取れない。diaryには

予約特典と初回特典にCDがそれぞれついてくるのですが
水月は2曲参加。1曲ずつ別々に収録されますー。

と書かれているから1曲目はイメージアルバムに収録、2曲目は初回特典のサントラCDに収録されるのか。ということはイメージアルバムに収録される残り1曲(中原涼がVo)は別の方の曲なんだろか、菊池氏か樋口氏の曲?サントラCDに収録される曲もED曲らしいんですが、そちらは川田まみ(I've Sound)だけの収録じゃなかったのか。しかもわざわざworksには

2曲目のフルコーラス版はここで手に入るそうです!

と書かれているので、イメージアルバムの方は全曲ワンコーラスで収録されているのだろうか。それじゃそれらのフルコーラス版は何処へ?ああわからない、俺の読み違いだろうか。誰かおせーて賢い人。まぁ発売すればわかるか、うん。