らき☆すたのノベライズで竹井10日氏が飛ばしている模様

http://bdkiss.blog54.fc2.com/blog-entry-421.html (りとまて!様)
らき☆すたのノベル版を竹井10日氏が書き上げている事はエロゲ界隈で既に話題に挙がっていましたが、先日その作品が発売されて色んなサイト様で感想等が挙がっています。どうやら竹井10日氏、こちらの小説でも軽快に飛ばしている模様。

リンク先「余談」の項目にありましたが、以下の引用は作中で『ひまチャき』をプレイして壮絶に腹筋崩壊を起こすかがみんの様子。

「らっ、ラブコメの……っ!コメディーがっ、ふっ、腹筋をっ、腹筋をっ、わっ、笑いすぎてっ、おっ、横隔膜が痙攣をっ! あはっ、あははははははははははははっ!! うぇっ、げほっ、ごほっ! あははははははは!!」

やはり氏自身も「コメディ」の部分に相当な自信を持っている様子。過去の竹井10日氏の作品に触れた事がないので「ひまチャき」体験版からの印象ですが、割と自分に合ってるのかなーと。これは「ひまチャき」最優先事項かもわからんね…インスコしなきゃ。


らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫)

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫)



以下余談。
各サイト様を伺って感じたのは、いかにも稚拙な文章を並べている方に「この作品の文章は稚拙だ」と酷評されても説得力ないのな、という事。太った方に「このダイエット効くらしいよ!」と言われても疑問に思ってしまう原理と一緒。むしろ狙ってやっているんだろうし、面白ければいいんじゃないか、このテの作品なら。とりあえず『ひまチャき』やりましょうかねー。気が向いたらこちらの小説も読んでみよう、らき☆すたスキーではないけれど。