light 『群青の空を越えて』 Vista対応版の取り扱いを開始

http://www.light.gr.jp/
稀に見るお堅い・声優泣かせな*1エロゲーとして一部ユーザーからはその名を馳せている『群青の空を越えて』がVista対応で再販。意外にもロングスパンで売れていた?ようで、再販と相成った模様。無駄に作り込まれた世界観やあの"現実との地続き感"がたまらなく好きで、且つ斜め上な展開を見せるストーリーには何度も打ちひしがれました。2005年度の隠れた名作だと思っていますが、人を選びそうなのであまりプッシュできない作品なんですよね。昨今の売れ線エロゲーとは確実に一線を画す作品ではあるので、興味ある方は是非ご購入をば。

*1:某姐御もご機嫌を損ねていたり。