eighth 『絶対幸せ宣言っ!』 デモムービー公開

http://www.eighthnote-web.com/
良さ気なデモムービーが公開されていたので紹介。評判良かった『StarTRain*1のライターさんである七烏未奏氏が構成・脚本を担当する新作『絶対幸せ宣言っ!』。初見時には某キョン君の語り、境遇を髣髴とさせるストーリー解説がちとアレゲだなという印象を受けたので触手が伸びなかった作品ではありますが(何という偏見)、ムービー見た途端に興味が出てきました。まず曲が好き、というかi.o.soundってこういうバンドサウンドも出来るんだーとか思ったらMintJama2c氏が編曲してました。納得。それからムービー中に出てきたセミロングのおねーさんにビビビッときました、キャラ設定読んで確信。

白雪冬子


ニート。主人公の母親の妹。つまり叔母。
ある日突然、主人公の家に転がり込んでくる。

「なんていうか、生きるのがめんどくさいっていうか。
 少年はどう思う?」

ニートな叔母さんとか激萌えー!ひじょーにグラマラスな姿態且つ赤ブチ眼鏡+名前付きジャージ着用とかどんだけー、萌えるなって方が難しい。でもサブヒロインぽい扱いなのでひょっとしたら個別ルートないのかなぁなんて思ったり。名前が冬子だけにハラキリ要素もあったら最高なんですがねぇ(待て

と、こうしてワクテカしながらページ読んでたら「何か面白そうなんじゃないの」なんて暗示めいた思い込みが発生。初回限定でサントラ有り+冬子攻略可で俺様予約購入フラグが立つかもしれない!頼んだeighth!!(ヲ


ところでeighth公式サイトのエントランスにある青い髪の子の画像がどうしても「ロリコンは病気です。」をモチーフにしているとしか思えない件。台詞も似てようもんならライターさんは確実に狙っているな、とよくわからない推測。

*1:当方未プレイ。積んでるーるるるー(*´Д`)