ファミ通.com 【スクウェア・エニックス プレ・カンファレンス ミーティング リポート!】

http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/10/103,1178790989,71447,0,0.html
えー明日明後日に行われるスクウェアエニックス パーティ2007のプレ・カンファレンスのレポです。その週末のイベントではスタオの新作が発表されるということで物凄く期待してたんですが、「シリーズ1、2をPSPでリメイク」という情報を入手…完全新作じゃないよーと凹んでいたのですが、以下の様な発表もあったようで。

シリーズ最新作となる『スターオーシャン4』が開発中であることにも言及。
プラットフォームや発売時期については未定ながら、引き続きトライエースが開発に携わっていることを明かした。

これはナイス新作情報!年内に発売!即プレイ!とはいかない様ですが、制作してる事が判明しただけでも御の字です。リメイク情報も決して悪くはないですしね、2に至ってはフルボイス化と新キャラも加わるという事で楽しみです。