先週末(昨日・一昨日)に関する余談

あまりたくさん記事がなかったので、以下余談を書いてみたり。

先日コメントでsyrup16gに反応してくださった方がいらっしゃったので少しばかりその事について。まさかsyrupに反応してくださる方がいらっしゃるとは思ってなかったので、syurp16g馬鹿な自分としてはどうしても他の方々にも彼らの紹介をしたくなりましたっ!(何 この日記は開設当初からエロゲ+それ系の話のみでやってきたので「syrup16g?ナニソレ?」って方が大半かと思われます、なのでとりあえずwiki先生のここを一読。syrup16gは日本のロックバンドなんですが、果てし無く後ろ向き度100%な陰鬱バンドなんですよね(マテ の割に音の方は凄くカッコイイので、普段鬱系エロゲを嗜む方々の中で興味ある方には是非聴いていただきたいバンドなんですよー。ハマれば抜け出せなくなる事必死かと!

ちなみにこんな感じ




あ、それから話変わるんですが、syrup16gのライブ前の午後が暇だったので、ついでに地方在住の自分には今まで縁遠かった秋葉原を巡ってきました。一緒に行った仲間が非二次オタだったので行く場所が制限されてましたが、前々からメイド喫茶には行ってみたかった、という意見が一致し、お互い念願叶ってメイド喫茶デビュー。事前に的を絞って行ったのですがお互い初アキバだったので迷いに迷い、時間の問題から結局行くことができたのはシャッツキステさん一件のみでした。いやー当初は5、6件回る予定だったので予定外のずれ込みに落胆ムードがお互いを包んでいたのですが、結果的にここを最初に選んで良かったー!という感じでした。正直に言ってしまえば「メイド商法((o(´∀`)o))ワクワク」っていう"ネタ的"な考えでメイド喫茶を体験しようとしてたんですが、シャッツキステさんで完全に毒気抜かれました。べらぼうに癒されました。何というか、雰囲気が良かったですかね、アンティークの小物とか絵本とかたくさん置いてあって。メイドさん達も下手に媚びていなかったし、何よりメイドさんやってる人達が可愛い(*´Д`)レベル高いんじゃね?とか思ってしまいました。アホ毛の人とハーブの人が断トツで可愛いかと!