『群青の空を越えて』はPS2にコンシューマー移植(light自社開発)

http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20061203(かちぼしさん)
俺ぁ『群青の空を越えて』でゆいにゃんと音ちんに目覚めたんだ、え、聞いてないって?まぁまぁ。lightのトークイベントに参加されていたkamishiroさんのご報告からの情報です。それから2chのlightスレでも速報があるみたいですね。つかこれ凄い行きたかったんですがっ!田舎モンの自分では到底この時間帯に東京になんぞいられるはずもなく、日程的に参加自体不可能でしたー、残念。イベントでの気になった情報はやはり『群青の空を越えて』のPS2への移植ですかね、新作の小話もありますが。しかし自社開発なんですねー、意外や意外。…実はKIDから出す予定だった、なんてことはないですよね?有り得ないか、ハァ。にしてもあれを移植するとなると、買うしかないじゃないか!ってことになるわけですよ自分としては。完全にエロゲの枠を越える現実的かつ非現実的な題材でしたからねー。コンシューマ化ってことで色々と表現規制入ってパワー半減しそうですが、何にせよ買います。


※追記※
こちらでも詳細なレポが。「独り言以外の何か」さんより。詳細過ぎてどこを突っ込んだらいいかわからんくなりましたが、俄然新作への期待感が上がったのは間違いないかと。